2014年10月24日金曜日

『MOZU Season2 ~幻の翼~』 2014年10月23日放送・第2話 東(長谷川博己)のTwitter「すごいチャオ」祭りまとめ






2014年10月期TBS木曜21時枠で放送中の『MOZU Season2~幻の翼~』より、あまりにも爆発しすぎた東の「チャオ!!」をまとめました。


東和夫」とは?

元アテナセキュリティシニアアドバイザーであり元公安部捜査官。
   
   アテナセキュリティは表向き警備会社という顔を装いながら、犯罪を請け負うという裏家業を営んでいた。政治家や公安の依頼での殺人も行っていた。現在は新谷や倉木たちの介入によって会社は事実上解体。

   Season1でビルから飛び降り自殺したように見えたが、Season2の初回でヘリに乗って登場。倉木いわく「イカれている」男。
   
   去っていく時の挨拶は今時「チャオ
   これは中の人・長谷川博己のアドリブから始まったらしい。
 

この日(第2話)のストーリー

汐里(蒼井優)が「百舌」らしき男(池松壮亮)と一緒にいることを掴んだ倉木と大杉だったが、その巧みな弁舌に翻弄されてしまう。苛立ちを募らせていたところに突然現れた東(長谷川博己)に挑発され、ついに倉木は森原官房長官との直接対決へ。議員会館前で二人が向かい合った時、倉木に最大の危機が訪れる。(Yahoo!テレビより)

2014年10月23日放送の「チャオ」祭りに沸いたTwitter